渋谷で働く営業本部長のブログ

Maximal Life

渋谷で働く営業本部長のブログ

麻婆麺(中国四川料理 天然居)

先日は朝から日本橋のお客様訪問。 打ち合わせが終わると、昼時。 次の打ち合わせが13時からなので、クイックランチで目に入った中華料理に入店。 中国四川料理 天然居 日本橋店 適当に入った割にはそそられるメニューが多々ありましたが、私はやっぱりこれ…

ビストロ ゴキゲン鳥 成城店

久しぶりに娘と晩ご飯。 最近バイトをしているらしく、集合場所は成城学園前。 リクエストは焼き鳥。 調べると三軒がヒット。 前から気になっていた店に行くと、予約で満席でした。 という事で駅の反対側のもう一軒へ。 行ってみると、運良くカウンターに入…

Inter BEE 2018

幕張メッセで開催されていた Inter BEE 2018 無事終了しました。 今年もテーマは Active Archive(アクティブ・アーカイブ) データを保管する目的は使いたい時に使うため。 そのためには探しやすい形でデータを保管する事が重要なんです。 そのためにはデー…

悪魔のおにぎり(ローソン)

いつもファミマなのですが、珍しくローソンに。 ふと、以前話題になっていたおにぎりの事を思い出した。 確か常に一位のツナマヨを抜いたとか? 幸運にも見つけました。 悪魔のおにぎり 早速頂いてみると... うーん、何の味だろう? 美味しいんだけど、表現…

リブロースステーキ(いきなり!ステーキ)

人生2回目の“いきなり!ステーキ”。 店員さんに売れ筋を聞くとリブロースの 300g との事。 初めての時と同じオーダーだと思うが、忘れたのでこれにしてみる。 300g はまぁ大丈夫だと思うが、肉はどうなんだろう? 前回は満足した記憶だが...うーん、普通に美…

全とろ麻婆麺(新潟 三宝亭 宮益坂店)

いつできたか定かではないが、オフィス近くの新店。 新潟 三宝亭 宮益坂店 酸辣湯麺と全とろ麻婆麺がメインのお店らしい。 うーん、ここ美味いです。 この日は辛いもの腹だったので迷わず全とろ麻婆麺を選択。 辛さは標準の2辛。 これでも十分辛いです。 辛…

もやしラーメン(ぎょうざの満洲)

3回目のぎょうざの満洲。 気になっていたもやしラーメンを注文。 あんかけなので見た目はサンマーメンですね。 スープは塩味? でもちょっとだけ醤油味かも? あんかけが醤油の味なのか、スープが醤油なのかわかりません。 ただし、美味い。 日高屋の野菜た…

焼きあご塩らー麺(らー麺 たかはし 歌舞伎町店)

以前から気になっていたお店。 らー麺 たかはし 歌舞伎町店 昼時に店の前を通りかかると、並んでいない。 これはチャンスとばかりに、入店。 オススメを聞くと 焼あご塩らー麺 との事。 初めてはやはりお店の人のオススメを頂くのが安心でしょう。 スープは…

Wine Bar Lo-d

久しぶりにお邪魔させて頂きました。 Wine Bar Lo-d ここは、前職で南平台にオフィスがあった時からの常連です。 当時はパートナーミーティングの懇親会なんかも貸し切りでやらせて頂きました。 ともにソムリエのマスターと奥様が美味しいワインを振る舞って…

鉄板焼(湛山)

久しぶりに鉄板焼。 お店は2度目の湛山(たんざん)です。 帆立貝、アワビ、ロブスター、牛フィレ、サーロイン、ガーリックライスを堪能。 やっぱり鉄板焼は美味しいですね。 もちろんお値段もそれなりにしちゃいますが。 ただ、どうしても食べすぎて、お腹…

坦々麺とハーフ陳麻飯(陳麻家 渋谷宮益坂店)

昔、代々木でよくお世話になった陳麻家。 今のオフィスの近くにもあるんです。 陳麻家 渋谷宮益坂店 激ウマ...とまでは思いませんが、たまに食べたくなりますよね、あの痺れの感じ。 ブームの時は結構いろいろなとこに出店してましたが、いまはそうでもない…

大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン(CoCo壱番屋)

ハロウィーンで毎日飲みが続いていた。(理由は聞かないで下さい。) そんな時はなぜかカレー腹になる。 という事で、いつもの CoCo壱番屋へ Go! 何を食べようか決めていませんでしたが、メニューの表紙で決定。 大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン スパ…

黒王(ラーメン凪 豚王 渋谷本店)

渋谷のラーメン屋さん巡り。 今回は、オフィスから近い ラーメン凪 豚王 です。 選んだ理由は、豚王、赤王は食べたが、黒王、翠王がまだだったので。 また、店舗をリニューアルしたらしく、どうなったか気になっていたので。 店舗は調理場を改造して、入口&…

はてなブログ:サブブログの作り方と設定方法

これが私のはてなブログのダッシュボード。 既にサブブログは作ってありますが、備忘録として残しておきます。 ログイン-->ダッシュボード--> 新しいブログの作成 この作業で、新たなブログが3個まで作成できます。(無料の場合) ”渋谷で働く営業本部長のお…

うまにらーめん + 焼餃子(ぎょうざの満洲)

2回目の来店です。 ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店 今回は醤油味のラーメンを食べようと決めてきました。 普通のラーメンでは芸がないので、うまにラーメンを選択。 白菜、人参、ピーマン、椎茸、海老が入ったうまにが醤油ラーメンに乗ってます。 醤油味のスー…

焼き鳥(まいど)

いつも行ってる近所の立ち呑み屋さん。 まいど お惣菜として焼き鳥を売っているお店の立ち飲み部門というイメージ。 ここの特徴は、とにかく安い。 サワー系は250円、おつまみは220円〜250円、焼き鳥系は120円。 週に二回はお世話になってます。 京王線の柴…

野菜味噌らーめん(だるまや)

ランチ後に新御茶ノ水まで行かねばならぬ。 という事で表参道までランチをしに行く事に。 となるとすかさず同僚から だるまや という提案が。 以前一度だけ行ったことがある、レバニラ炒めの美味しいお店。 だが、本当は和風らーめん屋らしい。 ただ、今日の…

旨辛菜麺(ぎょうざの満洲)

行ってみました。 ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店 メニューで気になっていた、旨辛菜麺をオーダー。 麺は0.5玉が選べるのが嬉しい。 縮れ麺で、何も言わないとちょっと茹ですぎか? スープは焼肉屋のカルビスープのような感じ。 まぁまぁ美味しい。 白菜、人参…

和高ゴルフ(神奈川カントリークラブ)

飲み会から派生した初めての試み、和高ゴルフが実施されました。 多分、第一回? コースは神奈川カントリークラブ。 自宅から1時間という非常に良いロケーション。(私が選んだ訳では無いですが。) ただし、都内から近いところには落とし穴がありますよねー…

焼肉&ホルモン(朋苑 西中島南方)

久しぶりに出張で大阪に来ました。 大阪というとホルモンが食べたくなりますよね? 宿泊が新大阪駅なので、ひと駅先の西中島南方へ。 ここは美味しい焼肉屋さんが沢山あります。 運良く、食べログ点数が 3.58 と高い 朋苑 の予約が取れました。 この店はホル…

TED-CN杯(東京五日市カントリー倶楽部)

半年に一度のイベント、パートナー様のゴルフコンペに参加してきました。 コースは恒例の東京五日市カントリー倶楽部。 あいにくの雨模様ですが、午後からは晴れとの予報。 桑田泉プロのクオーター理論によるスイング改造が始まったばかり + 雨。 最悪のコ…

やさいカレー 4辛(CoCo壱番屋)

カレーモードの日ってありますよね? こんな時に最寄駅に CoCo壱番屋 があるというのは幸せです。 午前中は自宅でお仕事をして、ランチをしてからオフィスへ行くことに。 オフィス街ではないので、ランチ時でもお店は空いてます。 12時過ぎにらくらく入店。 …

中華そば + 半チャーハン(日高屋)

柴崎亭で醤油ラーメンでも食べようかと考えていたが11:05でまさかの満席。 となると定番の日高屋でしょう。 今日はすっかり醤油ラーメン脳になっていた。 という事で、中華そばと半チャーハンのセットを注文。 何気に日高屋って、チャーハンも美味しいんです…

クオーター理論の扉(手打ち・足の裏)

www.youtube.com この間、元同僚が facebook でコメントしていた Youtube。 手打ち・足の裏ってタイトルが気になって観てみました。 ビデオの中の説明は、いままで気をつけてきたことと真逆。 「体重移動しない、ボールを見ない、体をターンしない...」 でも…

プラチナ万年筆 センチュリー シャトルブルー

欲しいものは迷わず買う、それが Maximalist です。 あまり使う機会がはないのですが、無性に万年筆が欲しくなりました。 色々と物色しましたが、インク交換が楽なカートリッジ式に決定。 ビギナーなので最初は、安くて評判の良い物からチョイスした結果...…

馬刺し&ハンバーグ(俺のワイン酒場 赤坂見附店)

先日、昔からのお客様と久しぶりに飲みにいきました。 場所は facebook で気になっていた、馬刺しのお店をお願いしました。 馬刺し = 和食 or 居酒屋 を想定していたのですが、蓋を開けてみるとびっくり。 俺のワイン酒場 この店、昼間は山本のハンバーグと…

アディクロスクラッシックワイド

永年履いていたスニーカーがいよいよヘタってしまいました。 たまに履くスニーカーの後継を選ぶにあたりあるアイデアが。 「そうだ、ゴルフレッスンに通おう!」 平日の夕方にオフィス近くでゴルフレッスンに通おうと考えて早1年。 やっと実現の時がやってき…

金澤濃厚カレー麺(神仙 品達店)

顧客アポで 14時に品川。 うーん、これは行くしかないでしょ、品達。 行く前までは中本の蒙古タンメンが食べたいと思っていたのですが、一応全店をチェック。 すると、濃厚カレー麺の看板に猛烈に惹かれてしまった。 まぁ、中本は渋谷にもあるし...というこ…

ナスと肉の炒め定食(精陽軒)

オフィス近くのランチシリーズです。 よく行くお店に”精陽軒”さんがあります。 ここは歴史が古いらしいですね。 昨日は 14時に打合せが終わり、遅めなので悠々と入店すると、ほぼ満席。 1人なら入れますが、3人だったので 10分程待って入店。 この店、麺類、…

はてなブログ:LINE ボタンとGoogle+

以前、LINE シェアボタンをスマホのみに表示したい事を書きました。 そうしたら先週、えんでぃさんがコードを書いてくれました。 実際には ”スマホ/タブレットの時にのみ LINE シェアボタンを表示します。” ↓ 以下がコメント欄に頂いた内容 *** ■無料ユーザ…