渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

Fire タブレット 16GB




今週末も天気が悪く、雨が降ったり止んだり。

こんな天候でも自転車で走る気合など入っていない小生は、自宅にてビデオ三昧。

最近は Amazon プライムビデオで海外ドラマを観ることにハマってます。

といっても根っからのながら族。

ドラマを観ながら、しっかりネットサーフィン。

Amazon プライムビデオをローカルに落として移動中に...なんて考えていたら見つけました。

Amazon プライム会員は Fire タブレット、4000円割引。

前から知ってはいたのですが、期間限定で、いまは使えないと思ってました。

が、クーポンコードを入力することで今でも 4000円オフとのこと。

8GB が 4980円、16GB が 6980円。

2000円なんて立ち呑み一回分ということで、16GB をポチっとな。

早速本日届いてセットアップしてみると、本当に簡単ですね。

言語、タイムゾーン、メール、SNS 設定くらいであっさり終了。

7インチタブレット、8インチと比べて一回り小さいのが、片手で扱うにはベストサイズです。

動画は見ていませんが、今のところ、動作としては特に問題ないですね。

iPad mini と比べて厚さが気になりますが、値段が一桁違うので、まぁ仕方ないでしょう。

バッテリー持ちなども気になりますが、こちらも値段を考えればね。

プライムビデオ、プライムミュージック、Kindle 書籍向けには Best のタブレットかも?

(#^ω^)