渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

サイクルコンピュータ CATEYE CC-PA500B パドローネ スマート






Runtastic でサイクリング、ポタリングの記録を取っていたのですが、スマホのバッテーリーが...?

そこでソリューションを探していたところ見つけたのがこいつ↓。

CATEYE CC-PA500B パドローネスマート

こいつ、センサーとかまったく使わず、スマホGPS でスピード、距離などを測定。


作動中もスマホはスタンバイにしておけるのでバッテリーに優しいということらしい。

しかも、Bluetoothスマホと通信するだけなので、ケーブルレス。

そして、安い。(小生が買ったのはサイコン単体で8000円程度。)

かなり期待していたのですが、まずはスマホとのペアリングができないという始末。

マニュアル通りにやっているのですが...。

それでもネットを駆使して、なんとかペアリングに成功。

早速 20km ほど走りましたが、ペアリングさえ出来てしまえば、快適です。

ただ、途中の寄り道でスマホを外したりして、再ペアリングが必要になったりすると、ちと不安。

それでも今日は何とか持ちこたえてくれたようす。

20km 程しか走ってませんが、スマホのバッテリーは 80% くらいだったと思います。

このバッテリー消費量であれば、ロングライドの良いお供となってくれるのでは?

そもそもロングライドの予定がありませんが...。

(;・∀・)