渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

REC CHECK GOLF でレッスン





いつもお世話になっている”アコーディアガーデン調布”にて、今年最後のビデオチェック。

さすがに 12/27 は空いており、待ち時間なく。Rec Check Golf の打席が確保できました。

今日は佐伯三貴プロのフォームと比較しながら、1時間みっちりと打ち込み。

佐伯プロ、全然頭が動きません。

それなのに体はしっかり回っている。

私は体が硬いので、上半身を回そうとすると頭が動いてしまいます。

また、スウェーを防ぐために、左ひざをの位置もしっかり固定。

この練習、結構体にきます。

ただ今はしっかりと自分のフォームを固めることにしました。

フォームが固まってから、ミート率を上げる練習をしていこうと思います。

見づらいですが、こんな感じで、プロと自分のフォームを比較できるんです。

この動画をスマホで持って帰れたら、ネットからダウンロードできたら、最高なんだけどなぁ?!

SEGA さん、是非ご検討ください。

m( )m