渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

はじめての Washington DC / Arlington




1 月 1 日から新たな職場で働き始め二週間。

Japan のキックオフミーティングも終わりほっと一息と行きたいところですが...、

今度は World Wide のキックオフのため、Washington DC / Arlington までやってきました。

土曜の 16:40 に日本を出発、土曜の 15:00 に現地到着というほぼ貫徹の日程。

初日はさすがに Dinner + 睡眠で終了しましたが、二日目は積極的に活動。

朝ホテルを出て Metro 一駅分を歩いてオフィスを確認。

そのまま、歩いて ジョージタウンを散策しながら、ホワイトハウスへ。

ホワイトハウスから歩いてスミソニアン博物館へ。

いくつかの博物館を見て回るも、そういった趣味のない小生としては ???

最後はさすがに疲れて Metro に乗ってホテルに帰りました。

今日 1/21 は 57th Presidential Inauguration Day という催しらしい。

かなり仰々しく準備をしていたのでホテルに帰って調べたら”大統領就任式”だった。

それは仰々しくもなりましね。

今日はかなりパレードがあるらしくかなり広範囲に道路が閉鎖されるらしい。

お部屋でゆっくりお仕事するとします。

しかし、 Arlington という街を一日で制覇してしまった気分。

来週末は何をすれば良いのか真剣に悩みます。

まぁ、一週間あるのでゆっくり考えるとしましょう。