渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

英語学習 Rosetta Stone ”TOTALe"




前回の ”Rosetta Stone ReFLEX” に続き、”Rosetta Stone TOTALe" を開始しました。

Rosetta Stone ReFLEX” はロールプレイング --> オンライン会話 という流れで、

ある程度英語ができる人に毎日英語を使うシチュエーションを与えるという感じでした。

Rosetta Stone TOTALe" は基礎から英語をやり直す人へのレッスンという感じ。

基本はパソコンと向き合って行う学習ですが、グループでのオンラインコースもついています。

まともな英語レッスンをしたことがない私にはこちらの方が合っているだろうということで、

早速レッスンを開始してみました。

広告の通り ”The Girl”の発音から始まりますが、予想通り ”R, L, Th" などが認識されない。

極めつけは ”CE”。 ”Police Officer” という単語を認識してくれません。

Native American の発音を聞いて一生懸命マネしてみますが、ダメでした。

内容は初歩ながら、留学などの経験がない私にはかなりの強敵と見受けられました。

でも、せっかく始めたことなので、あきらめずに頑張ります。

数ヶ月後の私の英語をお楽しみに...。

p(^-^)q