渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

Blog 移行(FC2 → Blogger)



6年前に始めた Blog. ですが、ヨコシマな理由から同一内容を複数の Blog. にポストしてました。

当時ストレージベンダーに勤務していたので、少しでも多くの写真をアップしようと思ってました。

実際には一人がいくら頑張ったところで何の影響も与えられなかったのですが...。

現在はストレージとは関係ないベンダー勤務ですし、無意味なことも分かったので、

Blog. を一つに統合し、より内容濃く続けていくことにしました。

どこの Blog. に統合しようか...通常なら一番長くやっている goo を選びそうなところです

が...?

出来もしないくせに上級者向けを好む性格から、WordPress or Blogger で検討。

一時は Word Press に決まりかけましたが、PHP だの MySQL だの前提ソフトが難しく、断念。

簡単に始められて、広告もなし、カスタマイズの自由度も高い Blogger を選択しました。

決めたら早いと思いきや、既存の Blog & 画像の移行が大変そうです。

ネットを調べること二日間、なんとか既存 Blog. & 画像の移行が終わりました。

これからは、Blogger で日常に起こったこと、感じたことなどを思いつくまま綴っていきます。

既存読者の皆様、これから訪れてくれる読者候補の皆様、今後ともよろしくお願いします。

m(__)m