渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

iPhone 4 for NTT docomo

20120304_iPhone


会社の先輩が香港で SIM Free iPhone 4S を入手してきたと聞き、SIM Free iPhone 4 を譲ってもらいました。
私は Galaxy S Ⅱ で大満足なのですが、娘が前から iPhone を欲しがっていたので...。(親バカ?)

ドコモとしては通信、パケホーダイ等、一切の稼働を保証しないとのこと。
店員の言い方がかなり感じ悪かったです。まぁ、マニュアル通りの対応なのでしょうが...。
(ただ、iPhone の機器自体はまったく確認されませんでした。)

自宅に帰り、SIM を差し込むとあっさりアクティベート完了。
gmail を設定し、娘に渡すと早速あれや、これやとアプリのインストールを始め日付が変わるまでいじってました。
しかし、パケホーダイとか、通話料とか大丈夫ですよね...。(ちょっぴり心配になりました。)

今回の一連の作業ではちょっとした失敗をしてしまいました。

1. データを SIM に移行せずに SIM をマイクロ SIM に変更してしまい、データ移行が大変なことに...。
2. 利用していた SH-02C にノートンセキュリティを入れていたのですが、アンインストせずに SIM を抜いてしまい、ロックが...。

結局、LINX からデータを取り出すために SIM サイズを変更するアダプタを amazon で購入したのでした。
まぁ、パケホーダイさえきちんと機能してくれさえすれば、喜んでいるので良しとしよう。

(^ Q ^)/゛