渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

ThinkPad T510 & L512

20120129_ThinkPad

年末に社内の中古パソコンの抽選販売があり、ThinkPad T510 & L512 が当たりました。
それが 1/中 に納品されていたのですが、やっとセットアップが完了しましたので、感想を。

外観は二台とも、「新古品?」と言っても良いくらいの中古品で大満足。

初期導入イメージは、一台は Win7 Pro(64bit)、もう一台は WinXP でした。
WinXP はダウングレードで使っているらしいので、リカバリーメディアで Win7 に Upgrade しなくては...。

製品としては、さすがに T510 の方が総合点が高いですね。
L512 は T510 と並べてしまうと、”ぼてっ”という感じがしてしまいます。
T510 は思っていいたより、薄く見えます。(実際には薄くはないのですが...。)

T410s、X201s あたりが当たってたら、自分用にしたのですが、今回は娘と両親へのプレゼントにします。

しかし、妻 Core i7、娘と両親 Core i5 で、何で私が Core 2 Duo のマシンを使ってるのかなぁ?

それはもちろん、Ultrabook への期待が高いからですよ。
今年の後半から前半にかけて、きっと物欲の虫が疼くことでしょう。
それまでは我慢、我慢...。

(⌒▽⌒;;;A