渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

神奈川県立大和高等学校 第20期同窓会

20110820_Dosokai

昨日は高校の第20期同窓会に行ってきました。
私の記憶によると、高校全体の同窓会は過去にもありましたが、ある学年だけの同窓会はそう津業27年で初めて。
どんだけ集まるかと思いきや、集まりましたね、100名以上。
14時からスタートし、終電ぎりぎりの23時半、三次会まで盛り上がりました。

我々の代はクラス40名 x 8組、一学年300名程度なんですが、
音楽クラス、書道クラス、美術クラスの選択でクラス編成が3種類に分かれます。
ということは現役時も会話したことない人もたくさんいるわけで...。

今回も、3分の2 以上は知らない人ばかり。
しかし、27年越しの初めての会話...、これもまた”おつ”なもの。
ということで、初めての会話をたっぷり楽しんできました。

男性は総じて、大きくなったり、薄くなったり...。
女性は皆さん美しくなってました。(お化粧をするようになっただけ?)

今回をきっかけに、こういう繋がりを増やしていきたいですね。

幹事さん、お疲れ様でした。またお願いします。

m(__)m

※写真は旧3年2組の集合写真です。(念のためちょっとぼかしを入れさせて頂きました。)