渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

ハワイ旅行(2011.07.28 ~ 2011.08.03)

20110728_Hawaii_1

少し早い夏休みを頂いて 7/28 ~ 8/3 の間、家族でハワイに行ってきました。
そうです、毎年恒例の娘の誕生日旅行です。

今回は念願の(妻が)”Hilton Hawaiian Village”に宿泊。
プールにスライダーがあるホテル...ということで選んだらしいですが、しょぼかったですね。小さなお子さん用という感じでした。

娘も11歳ということで、ちょっとは大人になったようです。
私が望む、プールサイドで読書&まったり的な旅行ができるようになりました。

今回のハワイはゆっくりバカンスモードでしたが、いくつか発見&気付きがありましたので、Share します。





20110728_Hawaii_2

1. Hilton Hawaiian Village

確かに敷地が広くって、村の中ですべてがまかなえてしまう感じですが、やっぱり繁華街の外れにあることはマイナスですね。
お店は混みますし、ちょっと食後の散歩がてらお土産を物色...なんてことがしたい人は Waikiki 近辺の方が便利でしょう。
まぁ総合的に見て良いホテルだとは思いますが、我々の活動スタイルにはちょっと合わなかったなぁ?という感じです。






20110728_Hawaii_3

2. Wet'n Wild Water World

三日目にオプショナルツアーにて行きました。
スライダー好きには良いと思いますが、集合 8:50、到着 9:30、開園 10:30、集合(帰り)2:45 というスケジュールはちょっと慌ただしいです。
行くなら、レンタカーを借りて個人で行くのが良いのでは?ちなみに、Freeway 1E 出口を出てすぐにあります。






20110728_Hawaii_4


3. ラーメン中村

DFS よりもさらに Hilton よりの問い面にある小倉智昭さんの経営する?ラーメン屋さんです。
いつも行列ができているので気になっていたのですが、開店の11時に向かうと待ち人ゼロだったので入ってみました。
オックステールラーメン(写真↑)がお勧めとのことで試してみると...確かにさっぱり味でうまい。
妻は辛いラーメン、娘は塩ラーメンを選択しましたが、どれもおいしく、日本でも十分繁盛しそうな味です。
Hawaii で食べられるラーメンとしてはかなりレベル高いと思います。是非お試しを。(個人的には辛いラーメンが好きです。)


今回は、DFS に一度もいかない程まったりと過ごしてきたので、あまり報告できることはありません。
でも、こんなハワイ旅行も良いと思いますよ。

日本人も”旅行”ではなく”バカンス”を楽しめるようになるべきですね...。

来年の目標はハワイで娘とゴルフだ!

(^ Q ^)/゛