渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

箱根旅行 in ゴールデンウィーク

20110505_Hakone_1

今年のゴールデンウィークは近場に、愛犬コロンと一緒に...。
ということで、本当に近場からせめて箱根に行ってきました。

5/5 6寺半に大涌谷を目指して自宅を出発。
予想に反して渋滞はなし。あっさりと10時前には到着してしまいました。
まぁ、我々は何度も来てますが、コロンは初めてなので...
上まで登って、お決まりのゆで卵をしっかり食しました。






20110505_Hakone_2

次に向かったのは、ドッグラン。
箱根ピクニックガーデン、富士芦ノ湖パノラマパーク”へ。

ここにあるのは、きれいな芝生、きれいな景色、ドッグランだけですが、
天気の良い休日にお弁当をもって遊びにくるには良いかもしれません。
(ちなみに入り口にあるジャルディーノというレストランはペット OK です。)







20110505_Hakone_4

20110505_Hakone_3

やることもなくなったので、ホテルへ移動。
二日間お世話になるホテルは”ドッグパレスリゾート箱根”。

こちらを選んだ理由は、ペットと一緒に泊まれることと温泉。
ということで感想はというと。

1. すごーい坂の上にあります。雪がふってたらスタッドレスでも登れないかも?
2. 建物は決してきれいではないです。年期が入っている感じ。
3. 駐車場横には室外ドッグランがあります。
4. フロント前が食堂&室内ドッグランとなっており、結構広いです。(写真)
5. 温泉は広すぎず、狭すぎず...空いていたので”合格”でしょう。
6. スタッフの方が及び犬たちは歓迎してくれます。
7. お客様も殆どがペット連れなので、室内ドッグランは盛り上がります。
8. 朝ご飯、晩ご飯ともにおいしかったです。

まぁ、ペットと一緒のところはこれで二軒目なんで、何とも言えませんが、
おいしいご飯が朝、夕二食つきでこのお値段であれば良いのではないでしょうか?

これからいろいろと新規開拓していくつもりですが、安い、近い、うまいということで、
またいきたいと思います。

(^ Q ^)/゛