渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

Docomo LYNX 3D SH-03C

20110110_SH03C

何と年の初めの1月1日に日光にて突然携帯が故障。
Docomo Shop で見てもらうも、修理費用5,250円とのこと。(保証サービス利用)
保証サービスをかけ続けてきたことを考えると修理するのが通常の考えだが...。
スマホへの移行予定まで数ヶ月の間に合わせに 5,250円というのも無駄だと思い...、
というか前からスマホ欲しかったので、モバイルSuica を一時我慢して購入してしまいました。

Docomo LYNX 3D SH-03C


使い始めて一週間の感想はといえば...

1. タッチパネルは慣れるまで時間がかかりそう
2. バッテリーは取りあえず1日は持ちそう
3. アンドロイドも取りあえず違和感はなし
4. TwitBird があったらよかった
5. spモードでのメールチェックは激遅
6. 大きさはまぁ、我慢できる範囲内か?
7. カメラはシャッター押しづらい
8. 3D機能は多分使わない
9. のぞき見防止のフィルタを張るとまったくつかいものにならず(ペールビュー機能忘れてた)

まだあまり使いこなしてないのですが、慣れれば何とかなりそうです。

また、よく利用するアンドロイドアプリは以下の通り。

1. HootSuite
2. TweetCaster
3. Foursquare
4. Gmail
5. spモード
6. Facebook
7. Linkedin
8. 乗換案内
9. LauncherPro

これから使いこなせるようにいろいろといじくっていきたいと思います。
その他便利なものがあれば教えてくださいね。

(^_^)/