渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

Global Sales Meeting in New York



10/31-11/5 の一週間、New York へ出張してきました。
私が所属する部署の Annual Meeting とのこと。
New York は実に 20年前に生まれて初めて海外に行った時以来です。
一人旅に不安もありましたが、場数を踏んだせいか、あっさりとホテルまで到着。








Meeting 前日の11時頃ついたので、時差ボケ解消のために町歩き。
エンパイヤステートビル、MSG、ヤンキースショップ etc とりあえず立地を確認。

翌日からの Meeting はまったくついていけません。
だって、殆どディスカッションで Native が興奮してしゃべってるんだもの...。
それでも何とか予定をすべてこなしました。










せっかくなので、最終日は市内観光。
ミッドタウンイースト~ソーホー~グラウンドゼロ~自由の女神~セントラルパーク...

なんと朝10時から夕方5時まですべて歩いて回りました。
運動不足解消とはいえ、かなり疲れた...。








20年前にきた時は WTC ビルがあったのに...グラウンドゼロになっている...。
次回来る時には新しいビルが建っている予定なんですな。
次回がいつかは誰にもわかりませんが...。

まぁ、個人的には”また行きたい”という感じではないんですが...

(^_^;)