渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

楽しそうですね



7/26 の午前中、ハワイ島へ移動してきました。
ワイ島は初めてでしたが、溶岩だらけで何もないですね...。










こちらで泊まったのは”ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”

http://www.hilton.co.jp/waikoloa

奥さんが昔から来てみたかったそうです。
ホテル内をモノレール、船で移動するので有名だとか...?

確かに広いですが、端から端まで歩いても 30分程度でしょうか?
モノレール、船ともに1~2回しかのりませんでした。










ワイ島は初めてだったので、プールと観光の両立が大変でした。
まず最初にハワイ島の全貌を知ろうということで、ヘリコプターに。

http://www.bluehawaiian.aloha-breeze.com/

http://www.bluehawaiian.com/











1時間45分のフライトは結構ボリュームたっぷりです。

ヘリに乗ること、普段は見れない景色を見れること、すごく楽しめます。
ちょっと奮発する必要がありますが、コストパフォーマンスは高いと思います。

※Toshiさんという日本人の操縦士の説明、会話は楽しいです。
体重によるのかもしれませんが、今回は6人の日本人で1台に乗りました。
おすすめですよ。












二つ目の観光は”溶岩と星ツアー”。

http://www.hawaiicrest.com/tours/lavastar.htm

こちらは約12時間の長時間ツアーです。
車での移動が 470km で退屈するかなぁ?と思いましたが、
ガイドの宮崎さんの話、説明もおもしろく、楽しめました。
(子供は車中でお昼寝してましたが...)

前日にヘリから見たところを近くに寄って見るというのも良いと思います。
回ったルートは、

Akaka の滝
The Big Island Candy(Shop)
ボルケーノ国立公園
溶岩が見える場所
星を見る場所(標高2000m)などなど

写真には撮れませんでしたが、ハワイ島の星空はすごいですね。
特に月が出る前の星空は圧巻です。

あと、流れ星。
43年生きてきて初めて見ることができました。(それも 4~5回)
流れ星が見たい人はハワイ島、おすすめです。
いつも見れるかは知りませんが...。(^-^;A








そんな感じでハワイ島の 3日間もあっという間に終了。
最終日は帰国のみ。(ホノルルでの乗り換えで若干の買い物あり。)
延泊して 6泊8日 にしたので、観光とプールをそれぞれ半分ずつ楽しめました。(延泊しないとちょっときついですね。)

あっという間でしたがリフレッシュ&家族サービスができました。
来週からは新たなフィールドで新たな戦いが始まります。

心機一転、がんばるぞ!!

o(^o^)o