渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

小学校の学園展





日曜日、毎年恒例となっている娘の小学校の学園展に行ってきました。
要する”オープンスクール”ですね。
日々の授業の成果物を展示したり、発表したりする催しです。

写真は今年の成果物の一部です。l
上は体育祭にてマスゲームを演じているところのフィギュアですね。
この手の才能がない私の娘にしては中々良くできているのでは...(;゜゜)

下は詩ですね。内容はさておき、もうちょっと丁寧に字を書きましょう。







今年の学園展のメインは朗読。
何だか忘れましたが、戦争がテーマで”ちぃちゃん”が主人公の物語を朗読してました。
まぁ、よくがんばってましたね。
人前で何かを行う学習を小さい頃からやってると、人前でのプレゼンをいやがらないこどもに育つのでしょうね?(・_・?) ?

驚いたのはこの朗読の影響で「広島に原爆ドームを見に行きたい。」と言い出したこと。
今度企画しようと思います。お好み焼きが食べたいだけですが。(⌒_⌒;