渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

北海道旅行二日目(洞爺湖)





初日に小樽を満喫(?)し、二日目は洞爺湖へ移動。
交通止めなどいろいろな障害はあったが何とか無事に到着しました。
洞爺湖自体には”ただでかい”という以外は特にコメントなし。
せっかくなので、遊覧船で1時間一時間ほど遊覧しておきました。

http://www.toyakokisen.com/







洞爺湖へきた目的は ウィンザーホテル洞爺への宿泊。

到着した瞬間に、違いがわかりました。
ホテルの造り、雰囲気、接客態度などすべてがひと味違います。
さすが、サミットが開催されただけのことがある...。

お部屋も非常にゴージャスかつ洞爺湖を見下ろせる最高のロケーション。
海外のお高いホテルのような感じでのホテルですね。贅沢です。







今回は素泊まりで予約してあったので、食事は自由に選べます。
そこで選んだのが”ギリガンズアイランド”というレストラン。
小学三年生の娘に最高級フレンチは無理と判断し、ミドルクラスを選びました。
が、こちらもきっちり高級レストランで、静かに食事を完了するのが精一杯。

シェフおすすめのコース”出航”と”大海”を妻と私がオーダー。
娘はシェフおすすめの”フィレステーキ”。







おすすめのコースはボリューム満点でしたが...
結果的には娘のステーキが一番おいしかったです。(写真↑)

コース料理を食べつけてないので、途中でお腹が一杯になっちゃうんですよね。

(^_^;)