渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

シルバーウィーク(りんどう湖ファミリー牧場~安愚楽牧場)





せっかくひたち、水戸まで行ったのでそのまま帰宅ではつまらない...
ということで、次の日は那須へと移動。
(お父さんはぜんぜん帰宅でも良いのですが...(;´Д`A ```)

那須への移動は、東京に帰るより長い道のりでした。
10時に出発して、到着は15時。渋滞のひどいこと...。
まるで、シーズン中の軽井沢のようでした。
雰囲気も軽井沢そっくり。いつの間にか、那須軽井沢化してたんですね。

時間も半端になってしまったので、宿泊先に近い遊び場を探して...
選んだのは”那須りんどう湖ファミリー牧場

こちらでも目についたものが...”ドラゴントレジャー”なる宝探し。
参加料 500円でヒントののった冒険の書をもらい、オークを探すという設定。

これが、結構難しくって...
皆でケンカをしながら、1時間半後の17時ギリギリにオークを発見できました。

これは第二弾だそうで、第三弾もやってみたーい...となりました。

やっぱり、アイデアですね。

わざわざそのためにりんどう湖まで行くことはないと思いますが...

そして、宿泊はコマーシャルで有名らしい?”安愚楽牧場”内にある”ホテルフロラシオン那須”。

このホテルけっこう綺麗でしたよ。お勧めです。
今回は素泊まりだったので、写真の黒毛和牛は食せませんでしたが、
ステーキが一人前7000円とかするらしいです。
次回来る機会があったら是非食べてみたいですね。

(^∇^)ノ