渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

シルバーウィーク(国営ひたち海浜公園)





なんでこんなものを作ったんだ...と言っても仕方がないが...(T_T)
お父さん(兼運転手)にとっては地獄でしかないシルバーウィークが始まった。

地獄の初めは”国営ひたち海浜公園”へ。

なんでも、引っ越してしまった娘の幼稚園時代のお友達と待ち合わせだとか。

朝五時過ぎに出発し、思いの外順調で、八時にはついてしまいました。

フリーパスを皆で購入し、いざ出陣。
空いていたので、結構遊べました。

娘がはまっていたのが”カードの森ぐるり大冒険

いわゆる迷路なんだけど、結構良く考えられているのです。こんな感じ↓。

1. 迷路の中をクイズ問題を探してさまよいます。
2. すべてのクイズに正解すると金コインがもらえます。(間違うと銀コイン)
3. コインをカードに変換します。(ムシキングみたいなカード)
4. 出口にある対戦ゲームでカードを使って対戦します。
5. ゲームに勝利するとオリジナルカードケースがもらえます。

てな感じ。これは、子供ははまりますね...。
カードケース目指して数回トライしましたが、勝利できず。
次回は勝つぞ!!って感じになって、また来ようね...という感じでしょうか?

いやぁ、何事もアイデアですね。

この日は水戸へ移動して、ビジネスホテル泊。

最後に居酒屋で、お父さん同士のお疲れさん会。
これがだけが楽しみでお付き合いしているのですがから...

悪酔いしたけど許して下さい。