渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

第59回 湘南ひらつか七夕まつり





一週間の仕事の疲れが抜けきらない体に鞭打って、昨日の日曜日、
”第59回 湘南ひらつか七夕まつり”へ行って来ました。


http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/


奥様(Internet)曰く、一度は行ってみたいお祭りの一つだそうです。

出身が神奈川なので幼少の頃に来た記憶がありますが、
こんなに混んでましたっけ?
小学校低学年だったので、何かがぶら下がっていた記憶しかないです。









ついた矢先に人混みを押し分けてメインステージへ。
大道芸があるようです。(大道芸と言えばあまけんさんですが...?)

私の見たのは、ショーガールという、マジックとダンスの融合ショー。
マジックの内容はさておき、結構かわゆい二人組でした。
今度、なんかのイベントに呼ぼうかなぁ...?

その後に、ジャーミー・イートンさんのジャグリング?があったのですが、
娘の興味は”わた菓子”、”たこ焼き”そして”おもちゃ”の出店へ一直線。
ということでジャグリングは見ることが出来ませんでした。(T_T)

本当に、本当に混んでいて...歩くのも一苦労。
それでもメインロードを端から端まで歩ききり、何とか帰ってきました。

七夕まつりに行ったのに、ずーっと食べていたような...?

生ビール、たこ焼き、トウモロコシ、焼きカルビ、わた菓子、ハッカパイプ...

o(^▽^)o これじゃ、ふとるなぁ...