渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

従兄弟会 in 湯沢



三連休の後半二日間、お墓参り、従兄弟会参加のため新潟、塩沢へ行ってきました。
東京 - 新潟市 - 塩沢 という行程で 5時 - 11時 - 13時半 という感じ。
走行距離は 600km というところでしょうか?

この従兄弟会は今回初の試みですが、よく集まったものです。
北海道、東京、新潟、静岡から騒然40名ほど...?

従兄弟会の会場は、”越後湯沢温泉 滝乃湯”。
塩沢のおじさん曰く、湯沢で一番美味しい料理を出すところとのことです。

http://www.yuzawa-takinoyu.com/

しかし、嫁方の従兄弟会なので知らない人が多いこと。
でもそれなりに楽しめました。子供が多いと良いですね。

少子化が問題視されている昨今、こんなに多くの親戚って珍しくなるのでしょう?






会を盛り上げるため、私も子供たちもがんばりました。
即席でフラダンスを披露するなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はもっぱら飲んで、歌を歌うだけ。
(新潟出身者と飲むと日本酒になるので、大抵翌日二日酔いです。)






翌日はお決まり?というか二度目の”湯沢フィッシングパーク”。

http://www.yuzawa-fishingpark.com/

今回は餌つけを子供たちにやらせるために”いくら”を使用。
私がへんてこな虫を触りたくないだけですが。(;´▽`A``

”いくら”で釣れるのかという一抹の不安がありましたが...








結果は大量です。16匹 + 3匹(つかみ取り)で 19匹を焼いて食べることに。
いやー、不思議ですがこうすると子供たちが食べるのですよ。魚を...

普段は肉食の我が娘も、5匹を平らげたそうです。

あー、疲れた。ヽ(TдT)ノ