渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

夏の北海道旅行(ガトーキングダム サッポロ)



ルスツリゾート二日目は、”キッズ・ラフティング”なるものを体験。
ラフトとは”いかだ”という意味らしく、ラフティングとは”いかだ”での川下り。
とはいっても、本当の”いかだ”ではなく、ゴムボートですが。
今回は”キッズ”向けとあって、子供だましでした。
大人むけは結構流れが速いところを下るらしいです。
(ラフティングの写真は3000円で購入したので、後日アップします。)

そして、今回の旅行初のラーメンを食べにサッポロへ移動。
向かったのは札幌駅前の”札幌ラーメン共和国”。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

まぁ、ラーメン横町のビルディングバージョンってところでしょうか?
迷ったあげく”さっぽろ大心”のい激辛味噌ラーメンを食しました。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/shop/daishin.html

お味は...まぁあんなもんでしょう。
気づいたことはといえば、私は細麺好きになっていたということ。
しかも堅め。(うちの社長の影響でしょうか?!)





その後、この日の宿である”ガトーキングダム サッポロ”へ。
ここは最近よく見かけるケーキ屋さん”シャトレーゼ”が経営しているらしい。

http://www.gateauxkingdom.com/hotel/

このホテル、良いですよ。
ホテルは近代的、部屋は広い、屋内&屋外プールともに広い。
スライダーも充実していたようです。(私はやりませんでしたが。)
おまけに繁華街(すすきの)までも近い。(送迎バスも出てました。)

次回からはこのホテルを拠点にして、いろいろ歩き回るのが良いかも。
本当におすすめですよ。