渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

シアトル出張 with パートナー





新たなパートナが西海岸出張の帰りにシアトルへ立ち寄ってくれることとなり
急遽シアトルへ。今回も忙しいので二泊四日です。(T_T)

5/20 17時に成田を出発、時差の関係で 5/20 10時にシアトル着。
ホテルはいつもの”Edgewater Hotel”。
ラッキーにも、10時にチェックインできると、いつものように Bear がお出迎え。

http://www.edgewaterhotel.com/edgewater_home.aspx


一休みした後、オフィスで明日の打ち合わせ。
明日の準備は万全ということで、知った顔を探しながらオフィスをうろうろ。
CEO、マーケ、営業などの昔馴染みと一通り情報交換したが、
あまりにも人がいないので退散。

7時位にホテルに帰り、連絡を待っていると、フライトが遅れるとのこと。
最終的に、パートナと会えたのは 23時でした(^^ゞ。
疲れていたので、さくっと食事をして解散。
(というか、すでにホテルのバーも終了してました。)












翌日は9時30分から打ち合わせ
今回初めて来社のパートナは、黒くて丸い本社をみてびっくり。
窓から望む景色をみてびっくり。
地下のデータセンターを見て、またびっくりという感じでした。
(写真は、96ノード、最大構成の現物です。元気に稼働してました。)









何とか打ち合わせも終了し、残すはディナー。
こちらもおなじみの”Waterfront Seafood Grill”です。

http://www.waterfrontpier70.com/waterfrontpier70/


シーフードをたっぷり頂き、締めはやっぱり名物の”ボルケーノ”
満足していただけたかな?
(私はいつも同じでちょっとあきてきましたが...(^^ゞ)


今回も二泊四日&一人ということで大変な出張でしたが、結果には大満足でした。
でも、やっぱり次からは最低二人にしてほしいなぁ。
だって、英語の聞き取りに気が抜けないんだもの...(>_<)

よろしくお願いします。m(__)m