渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

スキー in 白樺湖








毎年2月の連休は泊りでスキーに行くのが恒例となっています。
ここ数年、白樺湖のロイヤルヒルスキー場だったので、今年は少し違う所に。
しらかば2in1スキー場へ行ってきました。

http://www.2in1.jp/

実は”白樺湖 池の平ホテル”に宿泊したので、すぐ横にプライベートゲレンデ?
があったのですが、あまりの緩斜面に初日の半日で断念しました。
(娘は気にいってましたが...。初心者&子供は良いかもしれません。)

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/





次の日は、娘の幼稚園時代の友達が日帰りですが合流してくれました。
約一年ぶりの再会ですが、仲良く?遊んでました。
いつまで幼稚園時代の友達を覚えているのかなぁ...?
(自分は誰一人として覚えてません。)

スキー&ゲレンデについては可もなく不可もなくという感じでしたが、
”池の平ホテル”は結構気に入りました。
温泉も一杯あるし(洞窟風呂、露天風呂は水着着用ですが)、バイキングも
おいしかったです。目の前にファミリーランドもあるので、夏に両親をつれて
来てみたいと思います。





翌日は、ホテル近くにある美術館で影絵、ガラス細工、オルゴールなどを見学。
芸術にあまり興味のない私ですが、影絵は良かったです。







もっと芸術に興味のない娘は、併設されていた雪の滑り台、かまくらなどで
一時間ほど遊んでました。よくあきないなぁ...

今回はスキーでしたが、次回はファミリーランドにパターゴルフをやりに来てみたい
と思います。朝早く出発すれば、一泊二日でも十分楽しめると思います。
値段次第ではありますが、小さいお子様のいる方にはお勧めです。