渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

ゴルフ合宿(オークビレッジゴルフクラブ)





金曜、土曜と一泊二日でゴルフ合宿に行ってきました。
四組のゴルフバカの集まりに今回、初参加です。
場所は千葉県のオークビレッジゴルフクラブ、ゴージャスで本当に良いコースでした。
でも、本当に寒かった(><)。

http://www.oakvillage.co.jp/

コースはよかったのですが、池が多くて、グリーンが速い、その上に
ラインが読みずらい、いやらしいコースでした。
なかなか、おもしろかったけど、スコアは...



一日目、117(44パット)

4番ホール、2メートル以上の壁があるグラスバンカーから全く出せない。
5番ホール、名物の浮島へきっちり乗せたものの、二打目で池。おまけに、上からのパッティングがまた池...
8番ホール、池横の斜面から二打連続で池...(T_T)





二日目、102(45パット)

16番ホール、林からの二打目が痛恨のOB。
5番ホール、昨日と同じくまたしても池二回...(;一
一)



↑これが、名物の5番です。ちなみに、島はグリーンではなく、フェアウェイです。


ゴルフバカの集まりですから、一日目のラウンド終了後、2時間の練習会。
練習会で各自のフォームを撮影し、夜の飲み会でフォームチェック。

いろいろな方のおかげで、二日目は何とかリベンジできた感じです。
次回は何とか二桁のスコアを出したいと思います。(^O^)/