渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

七五三参り



昨日、11/11は大安ということもあり予てから計画していた”娘の七五三参り”でした。朝から”ファミリー写真館ピノキオ”にてドレス、着物両方を撮影。すごーく混んでました。(さすが大安。)

http://www.pinokio.co.jp/


14時半過ぎに府中にある大國魂神社にて、両親と叔母と待ち合わせ。(先週グアムに行っていたメンバーです。)

http://www.ookunitamajinja.or.jp/

こちらもすごーく混んでいて、”七五三参り”の待ちが1時間と言われましたので、両親と叔母に順番待ちをしてもらっている間に、写真撮影を...。
(実際にはいっぺんに50人くらいをまとめて祈祷し、30分待ち、祈祷10分でした)





不二家汚名挽回のため”ペコちゃん”もがんばってました。”ポコちゃん”はいませんでしたが...。

七五三参りに遠くから駆けつけてもらったので(といっても1時間くらいですが)、お礼をかねたお食事会は以前から気になっていた成城学園前にある創作和食の”きた山”へ。

http://gourmet.gyao.jp/0002047764/





離れお個室で、たっぷり三時間かけてのお食事でした。値段もそんなに高くなく、お勧めです。

これにて今年の大きな行事はおしまいので様です。あとの楽しみは年越しスキー旅行かなぁ...ヾ(●⌒∇⌒●)ノ