渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

バカンス in グアム










10月31日から11月3日までの4日間、グアムでバカンスをしてきました。

この期間は、娘の小学校(私立)は来年の入学試験のためお休みなのです。

仕事は忙しかったのですが、年末の一人分の値段で家族三人分ということで何とか都合をつけて?行ってきました。





あまり意識していなかったのですが、到着した日はハロウィーンだったのですねぇ?

いたるところに仮装した大人と子供を見かけました。

いろんなところでハロウィーンイベントがあったようです。







いつもはダウンタウンの Duty Free 近くに滞在するのですが、

今回は街はずれにある”Onward Beach & Resort”という、

隣が Water Park になっているホテルに泊まりました。

そうしないと、買い物ばっかりする人が出てきてしまいますので...。

(今回は両親と叔母が一緒だったのでダウンタウンの方が良かったかも???)

http://www.onwardguam.com/hotel/


最終日は、両親と叔母も一緒だったのでツアーでは行けない

現地人御用達のレストラン”PROA”へ。(家内の友人のお勧めです)

http://www.guamdiner.com/reviews/review.php?review=359









結構、荒っぽいチャモロ料理を予想していたのですが、結構おしゃれで、

おいしかったです。

(後で調べたら創作チャモロ料理というカテゴリーらしいです。)


この時期はまだ雨季なのですが、あまり雨も降らず、天気に恵まれた三日間で、

ゆっくり休養と充電ができました。

今年も残りあと2ヶ月。来年の10月31日からもグアムに戻ってこれるように、

パワー全開でがんばりたいと思います。(●⌒∇⌒●) ノ