渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

リビエラ海洋塾



第三四半期の打ち上げで午前3時過ぎに帰宅し、睡眠時間が約3時間、外は肌寒く小雨がちらついているにも関わらず、娘の小学校の有志イベント”リビエラ海洋塾”なるものに参加してきました。

http://www.riviera-y.jp/clublife/kaiyo.html

場所は、自宅から第三京浜を下ること約2時間、油壺近辺の”シーボニアマリーナ”なる会員制のマリーナです。

http://www.riviera-r.jp/seabornia/





最初にマリンベースなるボートに移動して、アクセスディンギー(小さいヨット)、シーカヤック(カヌー)、マリンジェット、バナナボート(昨日は寒いからできませんでした)などのマリンスポーツを体験することができます。









アクセスディンギーなるものが難しく、二回挑戦しましたが、ともに自力で戻ってこれず。風を読み、うまく風を捕まえてジグザグに走るらしいのですが、本当に難しかった。次回また、チャレンジしたいと思います。

様々なマリンスポーツを体験したあとは、ヨット、モーターボートでクルージングして16時に終了しました。





この間の沖縄旅行でもそうでしたが、娘がマリンジェットを気に入ったらしく、本気で免許取得を検討しようと思います。

でも一体、どこに保管するのでしょうか?このマリーナって一体いくらするんでしょうか?早く引退して住みたいなぁ。