渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

沖縄旅行






8月23日から夏休みをもらって沖縄に行ってきました。私と娘にとっては初めての沖縄です。のんびりしたいけど、初めてなのでそういう訳にもいきませんでした。









初日:
お昼くらいに到着後、レンタカーを借りてまずは”首里城公園”へ。お昼に食べた沖縄そばはおいしかったけど、1000円は高かった(相場は500円前後か?)。まぁ定食になっていたから良いか?!










二日目:
今回宿泊しているのは”ルネッサンスリゾートオキナワ”というマリオット系のホテルです。二日目はプライベートビーチとプールでのんびりしながらも、特典でついていたクーポンをつかって、ジェットスキードラゴンボートなどに挑戦しました。

http://www.renaissance-okinawa.com/









夕食はホテル内の炭火焼”海風(うみかじ)”にてあわび、伊勢海老などを食しました。あわびって焼くとやわらかくっておいしいたべものだったのですねぇ...。

http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/umikaji/index.html







三日目:
娘がプールに行きたいと言っていたが強制的に”沖縄ちゅら海水族館”へ。巨大水槽の中のじんべい鮫はすごかったけど、いるかのフジに会えたけど、しょせんは水族館っていう感じでした。その後は90kmをドライブして那覇市内のホテルへ。夜は”DFS”、”国際通り”で食事&買い物。

http://www.kaiyouhaku.com/


最終日:
昨日から宿泊している”ホテル日航那覇グランドキャッスル”のプールで泳いだ後、16時20分発の飛行機で東京へ。一見つまらなそうに思えますが、結構大きなプールで、それなりに楽しめました。

http://www.hotelnikkonaha.co.jp/


今回は初めてだったので観光とバカンス両方で少し忙しかったですが、次回からはリゾートホテルでゆっくりとバカンスを楽しみたいと思います。

妻は沖縄料理が口に合わない、リゾートホテルと国際通りのショップでは買い物が物足りないなど不満が多かったようで、次回がある確立はきわめて低そうですが...。