渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

クロスバイク購入 (Giant Escape R3)








メタボ対策のために"ビリーズ・ブートキャンプ”をやろうとしたのですが、あまりの厳しさにたったの一回で挫折し、その代わりに”クロスバイク”を購入しました。(クロスバイクとはロードバイクとマウンテンバイクの中間に位置する自転車です。)

購入に際してかなり下調べをしたのですが、どのくらい続くかもわからないものにお金をかけられないので、初心者用としてコストパフォーマンスに定評のある”Giant Escape R3 Black Tone size 500”を選択しました。

http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/escape-r3.html

R3 の Black Tone はメーカー在庫も完売でほとんどあきらめており、他の色で最安値を探していたところ、ひょんなところで見つけました。しかも、約37,000円と最安値に匹敵する値段です。Lucky でした↓。(^◇^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanza/

先週の土曜に納車されていたのですが、ゴルフなどで忙しく今日何とか試し乗りしてきました。ママチャリとは違って、坂道でもギアチェンジだけで上りきることができ、下り坂では約40kmのスピードを体感し、感動です。

試し乗りをしただけで、カバー付きですが庭での保管となってしまい、ちょっとかわいそうですが大事にするのも最初だけと自分に言い聞かせて我慢します。

購入と同時に取り付けたパーツは以下の通りです。

1.鍵(くるくる丸まっているやつ)
2.サイクルコンピュータCateye CC-MT400)
http://www.cateye.co.jp/cchtml/mt400.html
3.スタンド

これからがんばって走ります。ちなみに今日は慣らし運転&眼科へ行く足として利用しただけなので、約6kmしか走ってません。暑かったしなぁ...(T_T)

こんな調子でメタボ対策になるのでしょうか?営業じゃなかったら、会社まで自転車通勤するのですが...。