渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

箱根ガラスの森美術館







箱根二日目は”大涌谷”でゆで卵を食べようと思ったのですが朝から駐車場待ちなので諦めて”箱根ガラスの森美術館”へ(http://www.ciao3.com/top.htm)。もちろん、”花より団子”の娘ではなく、奥様が行きたかったスポットです。行ってみると結構きれいでした。お勧めです。(但し晴れていればという条件付きですが...)娘はオリジナル・アクセサリー作りをやりたいと言い出したのですが、”館内見学が終わったらね”という”アメとムチ”パターンでかわしたまでは良かったのですが...?完成したもの焼いて、受け取るまでに1時間以上かかるそうです。一番最初にチャレンジして、館内見学をしながら焼き上がりを待つというパターンが良いでしょう。(500円で宅配もしてくれますが...)





その後、娘が”鱒の塩焼き”が食べたいということで探すこと30分。偶然見つけた釣堀に入ると、釣ったものを焼いてくれるとのこと。(値段は1,700円/kg)何とか3匹釣れたので、パパの面目躍如といったところでしょう。そして二日目は”紀州鉄道箱根強羅ホテル”(http://www.kitetsu-hotel.jp/hakone/)に泊まりました。大文字焼きを真正面に見ることができるお部屋ということで、大文字焼き当日はお高いのかもしれません。







翌日は私の希望でパターゴルフに行きました。奥様は楽しかったようで、今度はゴルフに挑戦してみると言い出しています。私の作戦勝ちですね。