渋谷で働く営業部長のブログ

外資系 IT ベンダーで働くオッサンの日常雑多な出来事

新しいベッド

f:id:ss17935:20170709203650j:plain

 

昨日、我が家にて大きな変化がありました。

いらない家具を廃棄して、あらたな体制での生活をスタートします。

大きな変化は、私、奥様、長女がそれぞれ独立した部屋をもちます。

私と長女は部屋を持っていたので、奥様が独立する形になります。

これに伴って、私の部屋にベッドを購入。

狭い部屋に入れると、写真の感じ。

といってもわからないですよねぇ?

部屋の両サイドにパソコン、AV コーナーとベッドがあって、真ん中がフリースペース。

問題は、ゴルフのパット練習の距離が短くなることだけです。

事の発端は、私のイビキだそうです。

奥様曰く「イビキがうるさくて眠れない。」とのこと。

私も、イビキ防止のために、寝付いたところを起こされたりして不快だったので、まったく異論なし。

ただ、一番広い部屋を長女の部屋にするって...、理由がわかりません。

ただ、ベランダの通路になっている部屋なので、私は辞退しますが。

これをきっかけに、「歩いて会社に通えるところに部屋を借りる」プロジェクトを立ち上げたいです。

だって、タクシー代とか考えると、プラス数万円の持ち出しで部屋借りられますので。

(^。^)y-.。o○

 

やきとり大吉(狛江通り店)

f:id:ss17935:20170708210015j:plain

 

昨日は何の集まりかは知りませんが、奥様は飲み会。

ということで先週に引き続き、夜は娘とふたり飯。

ワンパターンですが、今週もリクエストは焼き鳥 or 居酒屋。

居酒屋は良いところが思いつかなかったので、久しぶりに”やきとり 大吉”へ。

可もなく不可もないお店ですが、ジャンキーっぽいやきとりが食べたい時は、ここ。

チキンチーズ、元気やき、辛トンなどジャンキーっぽい味付けはたまに食べたくなります。

写真は、牛串、豚バラ、手羽、はさみ...オーソドックスなやつです。

娘と二人で 7600円は、食べ過ぎ&飲み過ぎ?

やっぱり、値段では、立ち呑みが最強ですねぇ...。

(=゚ω゚)ノ

 

三ちゃん食堂(新丸子)

f:id:ss17935:20170708090243j:plain

 

先週の金曜日、打ち合わせの為、都立大学へ。

4駅ほど離れていますが、ここまで来たらかの有名な”三ちゃん食堂”へ。

この間は運悪く定休日の水曜に当たってしまったので、リベンジです。

なんで有名かって、そうですよ、”孤独のグルメ”です。

井之頭五郎さんがシーズン2 で訪れました。

今回頂いたのは、ポテトサラダ、枝豆、餃子、ハムカツ、ネギ肉イタメ、そして、メンコロミックス+カレー(ライスなし)。

料理は200円~1000円の間、飲み物はビール大瓶550円、サワー各種350円、小中ボトル2000円と良心的です。

料理のお味、ボリュームも Good ですよ。

今回は長居しないはずだったので、単品サワーで通しましたが、飲みすぎて高くつきました。

量を飲むなら、焼酎ボトルが経済的でしょうね?

次回はそうします。

( `ー´)ノ